教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県公立高校入試の後期選抜では、英語リスニング問題が出題されます。

配点は20点と非常に大きく、志望校合格を目指す上でポイントになる分野です。

リスニング問題の難易度は比較的易しく、しっかりと対策をすれば高得点が可能です。

出題内容は、会話に最もよく当てはまる絵を選んだり

会話を聞いて、それに関する質問に対する適切な応答を選んだりするものが頻出です。

リスニング問題攻略のポイントは、事前に英語を聞くことに慣れておくことです。

普段の学習では、リスニング対策の時間はあまりとっていないと思いますが

20点の配点があるわけですから、十分に準備をしておきたいところです。

そこでお勧めしたいのが、映像授業『Try IT』です。

問題を解いて、丸つけをして終わりという勉強をするのではなく

普段の勉強から『英語を聴く』ということを取り入れることで

英語がスムーズに耳~脳に入ってくるようになります。

また、『トライ式自立学習コース』では、リスニング問題対策のための

カリキュラムを、担当の教室長が作成・管理してくれるので

効率の良い対策が可能となり、最短で2ヶ月程度でリスニング対策が完了します。

受験まで残り時間が少なくなり、何から手を付けていいかわからないという受験生も多いと思いますが

ひとつひとつ課題をクリアして、得点アップを目指してほしいと思います。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら