教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回の記事では、『トライ式自立学習コース』についてご紹介します。

通常の完全マンツーマン指導を組み合わせることで

5科目すべてをトータルサポートしていきます。

『トライ式自立学習コース』は、学習習慣を定着させ

5科目全ての学力をバランスよく伸ばすことができるコースです。

このコースには大きく分けて、3つの特徴があります。

以下にその説明を記載しますので、是非参考になさってください。

【トライ式自立学習コース】 3つの特徴

① 1人ひとりに自立学習用カリキュラムを用意

『実力テストの点数を上げたい!』『理科社会を中1から復習したい!』など

1人ひとりの目標設定に応じた独自のカリキュラムを作成します。

② 『プリント+映像授業』の反復学習で、基礎事項を定着

『Try IT』の映像授業を通して、基礎的な学習内容を理解します。

その後、映像授業とリンクしたプリントを解くことによって定着を図ります。

③ 専任サポーターが学習進捗を随時チェック

学習進捗をチェックし、軌道修正を指示する専任の『サポーター』がいます。

『日次学習報告書』を作成し、その日に学んだ内容をご家庭に伝えます。

勉強のやり方がわかっている子とわかっていない子では、先生がいない時の勉強時間で

学習の理解度に大きな差ができます。

成績アップのためには、正しい勉強のやり方で学習することはもちろん

お子さまが自ら学習をする、学習の習慣づけが重要です。

この機会に、是非『トライ式自立学習コース』をご検討ください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら