教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



まもなく新学期が始まって1ヶ月が経過します。

この時期の悩みで多いのが、『学校生活に関する悩み』です。

悩みが解決されないままゴールデンウィークを迎えると

連休が明けてから少しずつ学校へ行かなくなるケースもあります。

【この時期によくある学校生活に関する悩み】

・ 学校の授業についていけない

・ 学校生活に馴染めない

・ 友人関係がうまくいかない

・ 学校の先生とうまくいかない

・ 部活の先輩、後輩とうまくいかない

・ 何となくやる気が出ない

初めは小さな悩みだと思っても、それが解決されないまま

だんだん大きな悩み事となって、日常生活がうまくいかないように感じます。

家庭教師のトライでは、受験対策やテスト対策などの学習対策だけでなく

精神面や生活習慣に関するお悩みに関しても、アドバイスできるノウハウがあります。

これまで30年間、マンツーマン指導を通して100万人以上のお子さまと

真剣に向き合ってきたトライだからこそ、お力になれる部分があります。

学校を休みがちな生徒や不登校の生徒の皆さんもいると思いますが

同じような悩みをもつ生徒も、たくさんトライで勉強しています。

授業は完全1対1指導なので、自分のペースで進めることができます。

また、地元受験情報に精通した地元トライさんがいるので

一人ひとりの進路や適正にあわせたアドバイスが可能です。

詳しくは以下のホームページをご覧ください。

皆さんと一緒に、将来の夢や目標に向かって頑張っていきたいと思います。

お気軽にご質問、お問合せください。

【家庭教師のトライ 不登校サポートのご案内】

http://www.trygroup.co.jp/futoukou/
 
 
<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>
https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/
 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら