教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回の記事では、2017年度宮城県公立高校入試の合格者をご紹介したいと思います。

生徒本人の感想、保護者の方からの感想、そして指導を担当した家庭教師の言葉を掲載します。

これから受験を迎える皆さん、今回ご紹介する合格者の方と同じような笑顔を

1年後に見せられるように、頑張ってください。

私たちも皆さんの志望校合格のために、精一杯サポートしていきます。

宮城県仙台市在住

永澤 和仁 さん

宮城県工業高校 合格

<本人コメント>

勉強のやり方がわからず、成績が伸び悩んでいました。

家庭教師のトライで頑張ろうと思った理由は

1対1指導で質問がしやすいと思ったからです。

数学は基礎からやり直したことで成績アップできました。

英語の長文対策をするのは結構辛かったのですが

単語のつづりも同時に覚えるなどして、何とか乗り切れました。

家庭教師の先生は、声が大きくハキハキした元気な先生で

指導がわかりやすいだけでなく、いろんな話を聞かせてくれました。

本当にありがとうございました。

<保護者様コメント>

兄弟がいないので、お兄さん的な感じの先生とは相性が合っていたようで

息子も最後まで続けられたのだと思います。

授業はわかりやすいし、親身になってやってくれたので

先生にはとても感謝しています。ありがとうございました。

<家庭教師コメント>

指導開始当初は、『高い点数が取れないのは当たり前』『どうせやっても点数は上がらない』

という考えで、日々の学習を行っている印象を受けました。

しかし、時間をかけて何度も繰り返し問題を解くことによって

次第に『できるのが当たり前』というふうに意識が変わっていきました。

このような意識のもとで学習を進めていくと、苦手な数学に関しては50点も点数が上がりました。

また偏差値を15も上げることができ、第一志望合格へと至りました。

よく頑張っていたと思います。

【家庭教師の先生(写真左)と永澤和仁さん(写真右)】


 
 
<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>
https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/
 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら