教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県は梅雨明けが発表されましたが、はっきりしない天気が続いています。

8月も中旬にさしかかり、夏休みも残すところ半分くらいとなりました。

夏休みが終わると、大学入試ではAO入試や推薦入試が始まり

早い人だと10月〜11月頃には合格が決まるケースも出てきます。

一般的にAO入試や推薦入試というと、面接と小論文だけで受験できて

『一般入試よりも簡単』と思われがちな入試形式ですが

最近のAO入試や推薦入試は、グループディスカッションやプレゼンがあったり

面接でもかなり厳しく細かいところまで聞かれたりするケースが出てきます。

決して簡単に突破できるものではありません。

事実、AO入試や推薦入試で合格を勝ち取る受験生の多くは

入試前に十分な対策時間を取り、万全の準備をしています。

さらに、AO入試や推薦入試の対策だけではなく

一般入試でも合格できるように科目学習を継続している受験生ほど

早めの合格を勝ち取る傾向もあり、事前対策が非常に重要と言えます。

今回は、トライが用意した『小論文・AO入試対策』の講座をご紹介します。

出願時の書類作成や小論文対策に非常に効果的なコースなので

AO入試や推薦入試での志望校合格を目指す方は是非ご検討ください。

【小論文対策講座】

① AO推薦フルサポートコース

AO入試と推薦入試のすべてをサポートして欲しいという方向けのコースです。

志望校や志望学部について、生徒と綿密に打ち合わせを行い

出願時の書類作成をフルサポートします。

小論文対策は志望系統に合わせたものになり、無駄なく対策ができます。

② 小論文サポートコース

小論文対策に特化したコースとなります。

基礎課題→系統別課題→過去問・類題演習という流れで学習し

書いた小論文に対して細かな添削を実施することで得点アップを目指します。

国公立大学で小論文対策が必要な受験生にも最適です。

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら