教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月に入り、いよいよ公立高校入試前期選抜まで残り4ヶ月。

後期選抜まで残り5ヶ月あまりを残すのみとなりました。

家庭教師のトライには、逆転合格を目指す中学3年生からのお問い合わせが

非常に増えてきている状況です。

『今からでも間に合いますか?』

『塾で伸びなかったのですが、大丈夫ですか?』など

さまざまな不安を口にする受験生や保護者の方々とお話ししていますが

4~5ヶ月あれば、いくらでも成績を改善することができます。

本人のやる気や努力はもちろん必要になりますが

戦略を立てたり、無駄な勉強を省いて効率的に進めたりするのを

私たち家庭教師のトライがしっかりサポートしていきます。

一人で勉強するよりも早いスピードで、さらに理解度も上げていくので

努力が成績に反映するのも通常より早くなる可能性も高くなります。

成績が上がらないのは、勉強不足や努力不足、と決めつけてしまいがちですが

『やり方が間違っている』という可能性もあります。

本人の努力を正しい方向に導くのも、トライの役割と考えていますので

今の時期に安易に志望校を下げずに、まずはトライにお問い合わせください。

お問い合わせはフリーダイアル0120-555-202です。

午前9時から午後11時まで、土日祝日も対応しております。

今からの志望校逆転合格を目指したい方は、是非ご連絡ください。

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら