教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月も半ばに差しかかり、気温がグッと下がってきました。

季節の変わり目であるこの時期は、寒暖の差が大きくなり

体調を崩してしまう生徒が多く出る時期です。

宮城県内に置いては、早くもインフルエンザの流行があり

県内の学校では学級閉鎖が実施されたところもあるようです。

また、風邪(特に今の時期はのど風邪)も流行しているようで

宮城県内のトライの教室でも、『ゴホゴホ』と咳をしている生徒が多くなってきました。

体調不良をおして勉強する、という気持ちは大したものですが

長い目で見れば、体調不良をしっかりと直して

集中できる環境を整えてから勉強するのが良いと思います。

『体調管理も受験対策の一つ』と、このブログでも何度も指摘しています。

入試当日にベストパフォーマンスを出すためにも

体調不良の時は無理をせず、しっかりと身体を休めるようにしましょう。

入試本番まで残りわずかとは言っても、実際にはまだ時間はあります。

焦らず、自分のペースで進めれば今からでも挽回は可能です。

体調不良を甘くみて、大きなしっぺ返しがないようにしてください。

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら