教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



12月にはさまざまなテストが行われたと思います。

学校によって異なるかもしれませんが、大きく3つに分けると

定期テスト、校内実力テスト、校外模試です。

よく言われることですが、テストは受けただけでは意味がありません。

しっかりと見直しをして、どこをどのように間違ったのかを確認し

次に似たような問題が出題されたときに正解できる、という状態にまで

しっかりと復習をするということが求められます。

もちろん、一度の復習で間違った問題の全てをマスターすることはできません。

何度かに分けて、着実に理解を深めるということが重要です。

そのためにも、これから迎える冬休みの期間を有効活用するようにしましょう。

冬休みの学習計画を立てるときに大切なのが

『今の自分にとって必要なこと』を間違いなく取り入れることです。

『得意分野をさらに伸ばす』、『苦手分野を克服する』など

さまざまなテーマがあるとは思いますが、できる問題をもう一度解くということは

この時期に限って言えば、効率の良い勉強法とは言えません。

わからない問題や、もう少し頑張れば解ける問題を中心に計画を立てましょう。

1人では計画を立てられない、1人ではなかなか計画を実行できないという方は

家庭教師のトライにお早めにご連絡ください。

現状学力を見極め、志望校の出題傾向や問題難易度を分析し

最短で成績アップできる学習計画を立てた上で

実績や指導力のあるトライが誇る家庭教師をご紹介します。

詳細はHPのキャンペーンページをご覧ください。

トライ式性格診断

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら