教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年も大学受験シーズンが終わりました。
家庭教師のトライでも、多くの皆さんが志望校合格を果たし
4月からは新たな生活を始めることになっています。

受験勉強をしているときは苦しかったり、辛かったりしていたのが
いざ合格を勝ち取ると、『頑張ってよかった』とポジティブに捉えられるようになり
それが人生における大きな成長へと繋がります。

先日のブログ記事に、『1年の計は新学期にあり』という言葉を紹介しましたが
受験においては、『終わり良ければすべて良し』という言葉の方が
しっくりくるかもしれません。

残念ながら第一志望合格を果たすことができなかった生徒もいます。
その中にはもう1年受験勉強を続けることを決意した人もいます。
特に目標が高ければ高いほど、実現するための労力は膨大となります。
東京大学東北大学、あるいは医学部などの難関大を目指している受験生は
場合によっては2年、3年と浪人生活を送るケースもあります。

家庭教師のトライでは、『トライ式医学部合格コース』
『トライ式難関大対策コース』という特別なコースをご用意しており
人気が高く、難易度が高い大学への進学をサポートしています。

学校や予備校ではできない『完全マンツーマン指導』による特別対策で
自分だけのための家庭教師と、自分のためだけの学習計画を立案し
最短期間で志望校合格を目指します。

翌年度の受験までは、すでに1年を切っています。
『自分だけでも合格したい』と考えるのであれば、周りとの差をつける必要があります。
それがトライの『医学部合格コース』と『難関大対策コース』です。
難関大攻略の1番の対策は、『早く始めること』です。
是非、早いうちにお問い合わせください。

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら