教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新学期が始まりました。
本格的な授業スタートはまだだと思いますが
しっかりと予習などの準備をして、スタートダッシュを決めましょう。

中学校3年生や高校3年生など、受験生にとっては
6月には定期テスト、7月には模試と今後はテストが盛りだくさんです。
テストは受けっぱなしではいけませんから、しっかりと復習をしましょう。

『1人ではなかなか受験対策ができない』『わからないところがわからない』
『予習や復習をしようにも、やり方がわからない』などといった悩みがある場合は
できるだけ早く、家庭教師のトライのご連絡ください。

家庭教師のトライでは、生徒の学年や苦手教科、目標点数や志望校などによって
さまざまなコースのラインナップをそろえています。

『難関大合格コース』
東京大学や東北大学、早稲田大学や慶應義塾大学など
全国的に有名で、難易度の高い大学への合格を目指すコースです。
実績豊富なプロ家庭教師によるマンツーマン指導で
大幅な学力アップを実現します。

『中高一貫校専門コース』
仙台二華中、仙台青陵中、東北学院中などの中高一貫校に通う生徒向けに
定期テスト対策や、早めの大学入試対策を実施するコースです。
各学校で使用するテキストを用いて、通常とは異なるカリキュラムを立てます。

『医学部合格コース』
年々難易度が増している医学部合格を目指すコースです。
国立大学志望なら、センター対策+2次試験対策がメインとなりますが
自分自身がどの大学の医学部と相性が良いのか、ということまで掘り下げて
志望校対策を進めていきます。
私立大学医学部志望の場合にも、過去問研究と独自カリキュラム
そして、小論文や面接、グループ討論対策まで行って、志望校合格を目指します。

『不登校対策コース』
不登校生のために学校の授業内容をわかりやすく、生徒のペースで進めていきます。
今は学校に通えていなくても、中学進学後に困らないように
あるいは高校進学ができるように、学力メント精神面の両方をサポートします。

上記の通り、今年度の受験に向けたスタートダッシュや、定期テストの点数アップはもちろん、
中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導や難関大受験に向けた専門対策まで
お子さまの目標や志望校に合わせて効率よく学習ます。
是非この機会に、トライの効果をご体感ください。

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら