教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、新人教育プランナー千葉さんによる記事です。

皆さん、夏休みの特訓を終えて疲れが溜まっていることと思いますが

その疲れを癒す方法について記述してもらいました。

ぜひ参考にして、心機一転頑張ってみてください。

また、 ご質問やご不明な点があれば、お気軽にトライまでご連絡ください。


http://blog.trygroup.co.jp/miyagi/2018/07/1677

(新人教育プランナー千葉さんによる前回の記事)


【新人教育プランナー 千葉】

受験生のみなさん、毎日きちんと眠れていますか。

夜遅くまで一生懸命勉強しているため疲れがなかなか取れなかったり

この時期は夜も暑くて寝苦しかったり、という人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに私のオススメを紹介します。

よく眠れる音楽としてオススメなのは自然音です。

『自然音って何?』と思われた方もいるかもしれませんが

自然音とはその名の通り、自然の中にある音のことです。

川の流れる音、風の音、鳥のさえずり等・・・

身の周りにあって、当たり前に聞こえてくる自然音ですが

だからこそ、その音があることに気づかない音でもあるのかもしれません。

そんな自然音を改めてじっくり聴いて眠ると

意外と気持ちよく眠れることがあります。

今では『自然音』で検索すると簡単に聴くことができるので

夜にあまり眠れていないなと感じている方は、是非一度試してみてください。


特に受験生のみなさん、受験は体力面での勝負という側面があります。

十分な睡眠時間に加え、質の高い睡眠を取るということが

日中の学習の質を高め、理解や記憶が進むということにもつながります。

『質の高い睡眠』のために、自然音を聞きながらの睡眠をお勧めします。


今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら