教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県は、今週に入って一気に気温が下がり、寒い日が続いています。
毎年この時期になると、『いよいよ受験シーズンか』と身が引き締まる思いです。

最近、会員の方々や新規お申し込みの方々と面談をしていると
『今からでも間に合いますか?』
『無理かもしれないけど、どうしても行きたい高校がある』
『今からなんとかして、希望の大学に現役合格したい』
というようなご相談やご要望を頂きます。

入試本番までは残りわずかな期間となりますので、簡単ではありませんが
少しでも目標達成の可能性を上げるためには、しっかりと戦略を立てる必要があります。

その戦略の目玉が、『どのような人材を担当講師として採用するか』ということです。
限られた時間で自分に合った学習計画をもとに勉強を進めることが必要ですが
それを『誰が教えるか』『誰が管理するか』ということも非常に重要です。

家庭教師のトライでは、今からの時期の受験対策には
『プロ家庭教師』と呼ばれる受験対策専門の講師をお勧めしています。
採用基準40%以下であるトライの講師のうち、さらに実績や経験、人間性を加味して
厳しい採用基準を満たした人材のみが登録することができる講師となります。

最近では、『プロ家庭教師』を名乗る講師がとても多くなってきましたが
『経験が乏しい単なる社会人講師』『大学院生の講師』なども散見されます。

家庭教師のトライのプロ家庭教師は、そのような講師とは一線を画します。
どうぞ安心してご検討ください。
指導を始める前には無料の学習診断やカリキュラム作成のお時間を頂きますが
その際に講師の希望(性別・実績・年代・科目・曜日・時間帯等)も伺います。

今から志望校合格を目指すなら、トライの『プロの逆転合格コース』をぜひご検討ください。
講師とは別に、本部担当者として専属の教育プランナー(地元トライさん)もサポートします。

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/


このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら