教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年も残り10日程度となりました。
毎年思うことですが、1年が経過するのはあっという間です。
今年1年でやり残したことがないように、残りの期間を過ごすようにしましょう。

大学入試センター試験まで残り1ヶ月となりました。
大学受験は人生の大きな分岐点と考えられていますが
大学の合否だけではなく、この時期にどのように頑張ったのかということが
今後の人生において大きな意味を持つことは間違いありません。

目標達成のために持てる力をすべて使って頑張るのか
誘惑や怠惰な心に負けてやるべきことをやらずに本番を迎えるのか
そのどちらを選択するかで、今後の人生のあり方が変わるような気がします。

苦しかったり、眠かったり、疲れたりしているのは全員同じです。
そのような状況下にいても、歯を食いしばって努力を継続し
前向きに困難に立ち向かおうとする受験生は、今後どのような困難にも立ち向かっていけます。

センター試験本番まで残り1ヶ月の今だからこそ
自分が今置かれている立場をもう1度認識し直した上で
日々の学習に取り組むようにしてほしいと思います。

高校3年生であれば、推薦入試やAO入試ですでに合格を決めた同級生がいるはずです。
その人たちをうらやましく、ときには妬ましく思う気持ちもあるかもしれません。
しかしその人たちの姿は、2〜3ヶ月後の自分自身の姿でもあるはずです。
周りにも惑わされることなく、一心不乱に自分だけの道を進むようにしましょう。

今月のキャンペーン

【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライ

<宮城・仙台の家庭教師紹介や、受験情報・教育情報はこちら>

https://www.trygroup.co.jp/address/miyagi/



このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら