教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先週、公立高校入試後期選抜の合格発表がありました。

見事合格を勝ち取った受験生のみなさん、おめでとうございます。

第1志望に合格した方もいれば、第2、第3志望に合格した方もいるでしょう。

嬉しいだけではなく、それ以外の複雑な感情もあるかもしれませんが

本当に大切なのは、これからの過ごし方です。

できるだけ早めに気持ちを切り替えて、高校入学後のスタートダッシュに向けて

早速対策を始めてほしいと思います。


そして、残念ながら不合格となった受験生のみなさん

非常に残念な気持ちでいると思いますが、やはり気持ちを切り替えましょう。

今後長く続く人生において、いくつかの失敗をすることは避けられません。

その中で、高校受験の失敗など取るに足りない小さなことです。

今の皆さんにとっては、とても小さなことでは片付けられないことだと思いますが

今回の悔しさをバネに努力を継続することで、次はきっと成功できるはずです。


大学受験専門学校受験就職など、一人ひとり目標は違うと思いますが

3年後、今の悔しさや後悔があったからこそ、頑張れたと言えるように

今日から新たな一歩を踏み出してほしいと思います。


あと数週間で高校の入学式が行われます。

新しいスタートを良い形で飾れるように、気を引き締めて勉強に励みましょう。

高校入学後に充実した生活を送れるかどうかは、今この瞬間にかかっています。


高校の勉強は中学校のとき以上に内容が難しく、進度も早くなります。

中学のときのようにとってつけたようなテスト対策は通用しません

中学のときに90点以上が当たり前だった人でさえ、50点以下に沈むことも多いです。

そのようになりたくない方は、是非家庭教師のトライにご連絡ください。

高校で学習する内容の先取りを行ったり、定期テストで出題される重要単元を教えたり

高校入学後のスタートダッシュのサポートをさせて頂きます。



【家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら