教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センターまで残り10ヶ月を切りました。

『10ヶ月なんてまだまだ先』と考えている受験生がいるとすれば

残念ながら、『その考えは甘い』と言わざるを得ません。


大学入試本番まですでに残り1年を切っているという現実を受け入れ

『今の自分に足りないものは何か』

『志望校に合格する上で、センター試験の目標得点は何点なのか』

『その目標得点を実現するためには、どのような勉強が必要か』ということまで

今のうちから熟慮に熟慮を重ねて、学習計画を立てる必要があります。


よく、『センター試験で失敗しても、2次試験で挽回すればいい』

という考え方や意見を耳にすること(特に受験直前や直後に多い)がありますが

センター試験の得点は高い方が絶対的に有利なことは明らからです。


国公立大学を目指していたり、私立大学センター利用で受験予定だったりする人は

とにかく『センター試験での高得点』を目指してください。

それができないと、スタートラインにさえ立つことができない可能性があるからです。


学校でも予備校でも、センター試験対策は直前期になってようやく本格化します。

今から志望校合格を目指すためにセンター試験対策をするなら

断然、家庭教師のトライがお勧めです。

受験生一人ひとりの得意・不得意や志望校・性格特性まで考慮に入れて

大学受験対策、そしてセンター試験対策を行うことができます。

是非、この機会にご検討ください。



家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら