教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



5月も下旬に差し掛かり、だいぶ暖かい日が多くなってきました。

運動部に所属している皆さん、特に野外スポーツをしている皆さんにとっては

心地よい気候の中、一生懸命頑張っていることと思います。

日中には日差しが強い日もあるので、熱中症には十分に気をつけてください。


5月下旬〜6月上旬にかけて、中総体高総体が行われます。

日頃の練習の成果を出すために、朝から夜まで練習を頑張っていると思いますが

大会が終わるとすぐに定期テストが予定されている学校も多いはずです。

大会が終わってからテスト対策をしようにも、範囲が広くて終わらないということもあるので

今のうちから計画的にテスト勉強を進めるようにしてください。


今回のポイントは新学期になってから新しく学習した内容に加えて

前の学年の時に勉強した内容、大体2〜3月頃に学習した内容についても

しっかりと復習をするということではないでしょうか。


今年は大型連休があった影響で学校の授業があまり進まなかったかもしれませんが

まだテスト範囲になっていなかった前の学年の学習内容も含めれば

いつも通り、あるいはいつも以上のテスト範囲の広さとなります。

この点に注意して、テスト対策を進めるようにしてください。


家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。



以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら