教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回の記事では、『教育プランナー』の役割について紹介したいと思います。

家庭教師のトライでは、志望校合格や成績アップを目指す生徒の皆さんに勉強を教える家庭教師とは別に、必ず本部担当者がサポートに入ることになっています。

学習計画を立てたり、途中でそれを修正したり、家庭教師と相談してテキストを選定したりしながら、生徒の皆さんのバックアップをするその本部担当者のことを、『教育プランナー』と言います


家庭訪問や三者面談を通して、時には生徒と保護者の間に立って進路の相談をすることもあります。

また受験情報や奨学金の情報等の提供を行う場合もあります。

勉強や受験、進路に関することならなんでも相談していただけるのが、『教育プランナー』というわけです。


私たち家庭教師のトライは、勉強を教える家庭教師の他に、本部担当者をいわば『担任(地元トライさん)』として配置することを宮城県内でいち早く取り入れ、多くの受験生を合格に導いてきました。

毎年3月になると見事志望校合格を果たした受験生の皆さんから合格の報告が届きますが、その喜びの声は仕事をする上で大きな活力になります。


『今まで家庭教師をつけたことがないから不安』

『先生と相性が合うか不安』

『家庭教師をつけて本当に成績が上がるのか心配』


このようなご質問やご不安にしっかりとこたえるのも、教育プランナーの役割だと考えていますので、興味のある方はぜひ家庭教師のトライまでご連絡ください。

専門の担当者がわかりやすく、丁寧に対応いたします。



家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら