教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県内の多くの中学校や高校では、今週から通常の授業が始まります。

長かった夏休みもあっという間に終わりましたが、充実した休みになりましたか?

夏休み中に生活リズムが狂ってしまった人はなるべく早く規則正しい生活に戻して、学校生活を万全の状態で過ごすことができるようにしましょう。


9月には定期テストが行われます。

夏休み中は学校の授業が進まなかったので『テスト範囲は狭いだろう』と思って甘く見ているかもしれませんが、逆を言えば、学校の授業がなかったことで、定期テスト対策も進んでいないということにもなります。

さらに夏休み中には苦手対策として『総復習』をする人が多いと思うので、最近学校で学習したことを忘れているという場合もあります。


いずれにせよ、前回の定期テスト以降に学習した内容をしっかり復習し、さらにこれから学校の授業で進む内容もきちんと理解するということが、次回の定期テストに向けた対策へと繋がるはずです。

テストまでの期間はだいたい3週間くらいだと思いますが、テスト範囲が発表される前でもある程度出題範囲は予想できるので、今から対策を始めるようにしましょう。


3年生は部活も終わり、これから本格的な受験対策に入っていく時期です。

定期テスト対策を皮切りに、完全な勉強モード受験モードに入って勉強していく覚悟をしてください。



家庭教師のトライ 連絡先】

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認  https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら