教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月4日と5日に宮城県公立高校入試が実施されました。

今年度入試から新しい制度で実施されましたが、受験生の皆さんは自分の力を出すことができましたか?

これから追試験を経て合格発表となりますが、緊張してなかなか落ち着かない日々が続くかもしれません。

志望校に合格するか、あるいは併願校に進学することになるかはまだわかりませんが、大多数の人たちは4月から高校生になるということだけは決まっていると思います。


  

これからの1ヶ月間は受験を終えた後の休憩期間ではなく、4月から始まる新学期の準備期間と考えてほしいと思います。

中学校までとは違い、高校は自分と同じくらいの学力の生徒が集まることになります。

高校の学習内容は量も多く、内容も難しいので、今までと同じ量と質の勉強ではついていくことはできませんし、努力を怠ってしまうと、あっという間に同級生との差が開いてしまいます


  

だからこそ、これからの1ヶ月間は中学の総復習を進めるとともに、高校の授業内容を先取りしてほしいと思います。

もちろん教科書を購入するのは新学期が始まってからになりますので、自力で対策を行うのは難しいです。


  

そこで、トライの映像授業『Try IT』を活用してください。

誰でも無料で活用できるサービスで、スマートフォンやタブレット、パソコンで視聴することができます。

中学校と高校の単元をほぼすべてラインナップしていて、演習問題や解答解説もオンライン上で活用することができます。

自宅にいる時間が長くなっている今の時期にぴったりの対策なので、是非使ってみてください。


  

現在、資料請求特典として『入試徹底解説BOOK』をプレゼントしています。

高校入試も大学入試も変革期にある今だからこその価値ある情報となっています。

ぜひ、この機会にトライにご連絡ください。



家庭教師のトライ 連絡先

フリーコール   0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認 https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。



以下のリンクもぜひご覧ください!


<今月のキャンペーン>

<最新の受験事情をチェック!トライの受験情報>

<話題沸騰中!トライのCMギャラリー>

<教育に関することなら何でも!教育プランナーによる無料学習相談>

<脳科学に基づく効率的な学習を!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら!トライ式医学部合格コース>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら!トライ式難関大コース>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<保護者&生徒は必見!宮城県内の教育情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<最新の教育情報を提供!セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら