教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入学共通テストまで残り1ヶ月と少しを残すばかりとなりました。

模試も共通プレが終われば、それ以降は模試もほとんどありません。

日々、不安は強くなっていっているかもしれませんが、焦る必要はないのでまずは落ち着いてください。



共通プレを受け終わっても、まだ1ヶ月の時間があります。

受験生は本番前日・当日まで実力が伸びるという風にも言われており、これからでも得点を伸ばすためにできることはあります。



まずは、体調をしっかりと整えましょう。

これからの時期は新型コロナウィルスだけではなく、インフルエンザやノロウィルスの流行時期になりますので、ウィルスに負けない免疫力をつけるために、規則正しい生活をする必要があります。

早寝・早起きはもちろんのこと、バランスの良い食事、適度な運動を心がけましょう。



そして受験勉強に関しては、本番を想定した演習を繰り返すようにしましょう。

時間を計っての類題演習や解き直しをはじめ、苦手単元の克服にも力を入れましょう。

英語や数学、理科系科目については、これまでの出題傾向とは異なる形式で出題されることになりますが、基礎学力が完成しているかどうかを確認するためには、センター試験の過去問演習も有効だと思います。

さまざまな面から対策を進め、漏れがないようにしてください。



また、模試の結果にそこまで一喜一憂する必要ありません。

模試はあくまでも模試でしかないのです。

最後に、悔いが残らないように精一杯受験勉強に取り組んでください。

自分なりに人生をかけて必死に努力した』という経験は何にも代え難い貴重な経験です。

この時期に受験勉強をすることの本当の意味は、この経験のためにあるのかもしれません。

自分を信じて、周りにいてサポートしてくれる人たちを信じて、頑張ってください。


________________________________________________________________________


現在、資料請求特典として『入試徹底解BOOK』をプレゼントしています。

高校入試も大学入試も変革期にある今だからこその価値ある情報となっています。

ぜひ、この機会にトライにご連絡ください。


詳しくはコチラ↓


家庭教師のトライ 連絡先

フリーコール 0120-555-202(受付:午前9時~午後11時)

資料請求&料金確認 https://www.trygroup.co.jp/request/

担当の教育プランナーがわかりやすく丁寧に対応いたします。

※土日・祝日も対応しております。


以下のリンクもぜひご覧ください!


<今月のキャンペーン>

<最新の受験事情をチェック!トライの受験情報>

<話題沸騰中!トライのCMギャラリー>

<教育に関することなら何でも!教育プランナーによる無料学習相談>

<脳科学に基づく効率的な学習を!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら!トライ式医学部合格コース>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら!トライ式難関大コース>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<保護者&生徒は必見!宮城県内の教育情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<最新の教育情報を提供!セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら