教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



だんだんと暖かくなってきました。

桜もちらほら咲き始めています。

この時期は、基本的に暖かく過ごしやすい日が続きますが、

寒の戻りと言ってたまに気温の低い日があり

ピンポイントで体調を崩しやすい時期でもあります。

また、もうすぐ梅雨の時期もやってきますので、

今のうちに生活のリズム、体調を万全に整えておくことが大切です。

体調管理・環境管理に気を配り

勉強のリズムが崩れないようにしましょう。

体調管理と密接な関係にあるのが食事です。

栄養バランスに気を付けることはもちろん、メニューに旬のものを取り入れることも大切です。

旬の食材は栄養価が高く、おいしいので

食事の価値をグンと高めてくれます。

アスパラ、キャベツ、菜の花、たけのこなどが

春野菜として知られています。

これらの食材は和洋中問わず使えます。

パスタなどにアレンジするのもおすすめです。

家庭教師のトライでは、

毎日の学習内容を記した週間学習計画表を作成することで

勉強のいいリズムが生まれるようにサポします。

お問い合わせはお気軽に家庭教師のトライ宮崎校までお寄せ下さい。

このページのトップに戻る

何度もお知らせしています通り、

トライでは、成績上昇の絶対の自信を皆様にお示しするため、

過去最大のキャンペーンを実施中です。

前代未聞のキャンペーンで、今までにも、そしてこれから先にも

なかなかないかもしれません!締め切り間近!

入会金o円!さらに春の授業料2か月分無料!

また、成績上昇をお約束する成績保証サービスも併せて実施中です。

トライでは県内人気校の合格実績をもつ経験豊かな教師が多数在籍しています。

また、家庭教師のトライではひとりひとりの現状と

志望校合格可能ラインの学力から学習計画を逆算して作成します。

生徒さんの学力の伸びに合わせて、

基礎力養成~応用演習~実戦指導~志望校合格までの道筋をサポートします。

キャンペーンの受付期間は

3月31日まで!締め切り間近です!お急ぎください!

キャンペーンの詳細・お申込みは、以下のURLまたはお電話にて受付けております。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

0120-555-202(受付9:00~23:00)

このページのトップに戻る

ついこの前学年が変わったと思ったのに、

あと10日もしないうちに次の学年です。

そんな状況に焦りを持っている人も多いのではないでしょうか。.

春休みは短いですが、良い区切りの季節です。

気持ちを落ち着けて自分のやるべきことについて考え、

実行に移すことのできる絶好の機会です。

トライには勉強に悩むみなさんを1対1で親身にサポートし続けてきた

教育プランナーや経験豊かなプロの家庭教師が在籍しています。

勉強の指導や受験対策に終わらず、

皆さんの進むべき道についてのアドバイスもいたします。

家庭教師のトライでは、現在新年度生を募集しています。

春のキャンペーンで入会金その他諸経費が無料春の授業料2か月無料!!

※受付期間3月31日まで

新年度の快調なスタートに向けて、

まずは家庭教師のトライ宮崎校にご相談ください。

このページのトップに戻る

新中3、新高3のみなさん、いよいよです。

受験はもう他人事ではありません。

この一年の過ごし方があなたの人生を大きく左右するのです。

でも、昨日まで普通の学生だったのに、急に受験生といわれても

具体的にどうしたらいいのか分からない人も多いはず。

そこで今回は、受験生としての意識を高める具体的な方法のひとつ

として、受験情報の収集についてお話します。

受験について、勉強以外の知識を得ることも意識を高めることにつながります。

志望校の偏差値や出題傾向はもちろん、

教育理念や校風などについてもできる限り調べてみましょう。

また、受験が近づくにつれ、クラスメートや学校の先生の話題も、

それぞれの将来や受験に関するものが多くなってきます。

そういった話にも積極的に耳をかたむけましょう。

もう一度言います。

受験はもう他人事ではありません。

この一年の過ごし方があなたの人生を大きく左右するのです。

トライの家庭教師は、勉強の指導だけでなく、

皆さんの目標に合わせた学習計画のお手伝いもいたします。

受験勉強に関するお問い合わせは家庭教師のトライ宮崎校まで。

このページのトップに戻る

今回は入会後、追加申し込みが可能な

トライの特別コースについてのお知らせです。

【医学部合格コース】

100万人の指導実績があるトライと、

受験の神様と呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドが、

それぞれの強みを活かして生まれた医学部専門の受験対策コースです。

まず和田メソッドに基づき、お子さまの学力レベルと特性を診断。

現在の立ち位置を明確にした上で、志望校をゴールとした最短ルートの学習計画を作成します。

それをもとにトライの実績ある教師陣の徹底した受験指導とチェックテストでの緻密な確認で、

合格に必要な学習内容をモレなく理解・定着させます。

この密度の濃い学習を繰り返し、医学部合格に耐え得る確かな学力を養います。

この春も、多数の医学部合格者を輩出した、たしかな実績があります。

【難関大合格コース】

数々の難関大受験生をサポートしてきたプロのコンシェルジュが、

最短での志望校合格に向けトータルプロデュース。

教科間での課題の優先順位づけを行いながら、

教師と一体になって生徒様と保護者様をサポートします。

まずは現状の学力と志望校合格に必要な学力との差異

一目で分かる学力診断テストを実施。

一人ひとりの現状に合わせて、最適なオーダーメイドカリキュラムを立案し、

志望校に合格するために必要な学力を確実に定着させていきます。

その他トライでは【中高一貫校サポートコース】や

【英会話コース】など様々な特別コースで皆さまのニーズにお応えします。

以上、少しでも気になるコースがありましたら

家庭教師のトライ宮崎校まで、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

今回は、以前にもお伝えした春の勉強合宿(鹿児島会場)のお知らせです。

【日 程】3月27日(火)~ 3月29日(木)(2泊3日)

【場 所】鹿児島サンロイヤルホテル

【対 象】新小6~新高3

トライ式勉強合宿のポイントは3つ!

○自らの学力を徹底分析

目標達成においてまず大事なことは自分の現状を正確に把握することです

○志望校の徹底分析

志望校の研究を行い、現状と照し合せることで合格に最も有利な道を見極めます

○年間計画の作成

「合格への道」を具体的な学習計画に練り上げ、年間計画を作成します

これまでにトライ式勉強合宿に参加してくれた生徒さんからは、

「いつもは目を背けてしまう”できない自分”と向き合うことができた」

「同じ学年の子たちの勉強のやり方を見ていいと思ったことを真似してみた」

「講師の人から他の地域の大学の話を聞けた」など、

集中的な学習のみならず、合宿ならではの体験が出来たと好評を頂いています。

ホームページもぜひご参照ください。

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

新しく始まったトライの成績保証制度

さらにトライでは、過去最大級のキャンペーンを実施中です。

入会金0円!さらに授業料2か月間無料!

皆さまのご期待に沿える自信があるからこそのキャンペーンです。

トライでは県内人気校の合格実績をもつ経験豊かな教師が多数在籍しています。

また、家庭教師のトライではひとりひとりの現状と志望校合格可能ラインの学力から学習計画を逆算して作成します。

生徒さんの学力の伸びに合わせて、基礎力養成~応用演習~実戦指導まで

志望校合格までの道筋をサポートします。

キャンペーンの受付期間は3月31日まで!お急ぎください!


キャンペーンの詳細・お申込みは、以下のURLまたはお電話にて受付けております。

http://www.trygroup.co.jp/campaign/

0120-555-202(受付9:00~23:00)

このページのトップに戻る

今回は、今なら入会金無料「大人の家庭教師」のお知らせです!

★☆★『大人の家庭教師』☆★☆

「あたらしく趣味を始めたいけど、何から始めたらよいのか」

「資格や語学を身につけたいけど忙しくて、なかなか教室と時間が合わない」

という大人の方向けの家庭教師サービスを提供しているが「大人の家庭教師」です。

あなたの都合に合わせて、「いつでも」「どこでも」講座を受けることができます。

以下の講座はほんの一例です。ほかにも様々な講座があります。

ぜひ一度お問い合わせください。

【趣味】

料理、野球、ピアノ、ゴルフ etc.

【資格】

公務員試験、看護学校受験対策、簿記 etc.

【語学】

英会話、TOEIC、中国語 etc.

ホームページもぜひご覧ください。

http://www.otonatry.com/

※キャンペーンの受付期間は2018年3月31日まで。

このページのトップに戻る

今回は、和田秀樹氏による医学部セミナーのご紹介をいたします。

このセミナーでは宮崎県で医学部合格を目指す皆様のため、

最短ルートで合格するための勉強法、学習習慣、

大学別の対策法を伝授します。

医学部志望者および保護者様は必聴のセミナーです。

今回のテーマは以下の通りです。

◆ 最短で合格する受験スケジュールの立て方

◆ 絶対基礎力の身につけ方

◆ 2018年医学部入試の動向

◆ センター試験の動向

◆ 私立医学部の動向

◆ 国公立医学部の動向

◆ 医学部受験戦略

◆ 親の役割

◆ 過去問分析の重要性

◆ ケアレスミスのなくし方

開催日程は以下の通りです。

医学部受験をお考えの方は是非ご参加下さい。

【日 程】3月4日(日)講演 11:00~(開場 10:30)

※講演後に個別相談会があります。

【会 場】 アクロス福岡7F 平安の間

【参加費】 無料

【定 員】 100名

【ご来場者特典】 2018年度医学部入試データ集

セミナーのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にお電話でどうぞ。

TEL:0120-1489-50 (受付:月~土 13:00~22:00)

インターネットでのお申込みも受け付けております。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

合格率8%の狭き門である医学部。

医学部受験を突破するには、密度の濃い学習を積み重ね、

確かな学力を養う必要があります。

この『トライ式医学部合格コース』は、

100万人の指導実績があるトライと

受験の神様と呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドが、

それぞれの強みを活かして生まれた

医学部専門の受験対策コースです。

もちろん、宮崎大学医学部対策に特化した専門コースもございます。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

前のページ

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT