教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮崎県立高校入試が終わりました。

受験生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

今年の宮崎県立高校入試全日制が1.07倍で、昨年の1.05倍をやや上回りました。

人気上位校でいえば

西高理数科1.86倍大宮文情科1.83倍都城泉ヶ丘理数科2.04倍でした。

都市部の工業、商業、農業などが倍率が高いのも従来通りの傾向です。

 

合格発表は3月19日です。あとは結果を待つばかり。

ひとまずゆっくりと休養をとって4月から始まる高校生活への英気を養ってください。

このブログを読んでいる皆さんが希望通りの学校に無事進学できることを祈っています。

 

しかし、高校入試は単なる通過点に過ぎません。

高校に入ってからの勉強はさらにレベルの高いものになりますし、

さらにその先には大学や専門学校の入試、あるいは就職試験という関門が待っています。

 

今回の入試で身に付けた集中力や忍耐力を忘れず、

これからの高校生活に生かせるよう心がけましょう。

家庭教師のトライ宮崎校では、現在新年度生を募集しています。

ただいま、春のキャンペーンで入会金が無料(受付期間3月31日まで)

さらに春の3回体験コースも好評受付中です。

 

新年度の快調なスタートに向けて。

まずは家庭教師のトライ宮崎校にご相談ください。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら