教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



毎日部活動に汗を流している皆さんの中には

 高校に上がってからもその部活動を続けたい、

 できればレベルの高い強豪校に行きたい、という人も多いのではないでしょうか。

 

 もちろん、勉学面だけではなく、「部活」という切り口で選ぶのも

ひとつの志望校決定の方法です。

 

今回は宮崎県内で有名な部活動の強豪校をいくつかご紹介します。

 

 

○  日南学園高校

甲子園出場の常連でプロ野球選手を多数輩出している野球部が有名です。

そのほか、全国的にも有名な卓球部など、いろいろなスポーツが盛んです。

 

 

○  延岡学園高校

何度も全国大会に出場しているバスケットボール部や昨年の夏、甲子園に出場した野球部が有名です。

そのほかにも、女子弓道部男子柔道部など、武道系の部活の強豪校でもあります。

 

 

○  鵬翔高校

言わずと知れたサッカーで県内随一の強豪校です。

今年1月におこなわれた全国大会で宮崎県勢で初となる全国優勝を成し遂げ、

祝賀セレモニーが行われるなど、大いに盛り上がりました。

また、県内に2校しかない相撲部なぎなた部など、他校ではなかなかできない部活があるのも特徴です。

 

 

このほかにも、

日章学園、小林高校、都城工業高校、高鍋高校、日向高校、高千穂高校など、

スポーツが盛んな高校はいくつもあります。

 

ぜひ自分がやってみたい部活動が盛んな学校を調べてみてください。

 

生徒の皆さんや保護者の方々の中には、勉強と部活が両立できるのだろうかと

不安に思っていらっしゃる方も多いかもしれません。

.

勉強と部活の両立は可能です。

 

次回のブログテーマは「勉強と部活の両立について」ですので

両立できるか不安な人や現在両立できなくて悩んでいる人はぜひご覧ください。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら