教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



高校生の方も学年末テストが近づいてきました。

本年度の総決算のテストですから、良い結果で締めくくりたいものです。

 

学年末テストの位置づけは中学の時と変わりません。

1年間の学習を自分なりに振り返り、新年度、あるいは大学受験準備への土台を作るためのものです。

ですから、テスト前の勉強と、テスト後の復習の両方が重要になってきます。

 

また、ある程度テストというものに慣れてきた皆さんは

そろそろ対応の仕方に慣れてくるころかもしれません。

「あの先生のテストならこれくらいやっておけば大丈夫」という感覚が芽生えていたり、

あるいは過去問が出回っているかもしれません。

 

そのような対策も、点数アップにつながりますので意味のないことではありませんが、

その感覚では近い将来の大学受験には歯が立ちません。

 

テスト範囲の中で何が大事なのかをしっかりと意識して勉強することに意味があるのです。

 

高校生の皆さんにはそういった1ランク上のテスト勉強を行ってほしいと思います。

家庭教師のトライでは、経験豊かな教師陣が1ランク上のテスト対策を講じます。

 

お問い合わせは、家庭教師のトライ宮崎校までお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら