教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ学年末テストが始まります。

学年の総決算のテストですから、良い結果で締めくくりたいものです。

今回は英語の対策についてお話ししましょう。

まずは範囲の教科書をざっと読んでみましょう。

おそらく、勉強の足りない人が一番最初に思うのは、

「わからない単語が多すぎて読む気になれない」のはず。

まずは単語から覚えましょう。

単語を覚えたら、もう一度教科書を読んでみましょう。

単語を覚えても少しよくわからないところが出てくるはずです。

でも、ある程度の意味は予想できているようになっていませんか?

つまり単語レベルがあるレベルに達して

初めて文法が頭に入ってくるようになるのです。

このように、「英語」は勉強する順番が大事なのです。

クラスの勉強がよくできる人に

「どんな順番で勉強してる?」と聞いてみてもいいでしょう。

もちろん、トライの家庭教師もそういったアドバイスに長けています。

トライでは、一人ひとりの現状に合わせ、

ワンランク上の学習習慣作りをサポートし、テスト対策を講じます。

重点的に弱点を補強することができ、トライはテスト対策に強いのです。

学年末テストは次学年の学習意欲に大きな影響を与えますから、今が始めるのに一番の好機です!

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら