教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です!!


中3生の皆さん、突然ですが受験まであと何日か知っていますか??


「3月にあるのは分かってるんだけど、日付までは・・・」


そんな声が聞こえてきそうですが、受験勉強においては常に残り時間を意識しなければなりません!!


公立高校入試の流れについて、今回はお伝えしていきます。


まず、宮崎県の今年度の公立高校入試日程です。


・平成30年3月6日(火)7日(水)



皆さんは、この日付を常に意識して計画的に勉強していかねばなりません。

更に、志望校を決めて「この学校を受験します」という意志表示、出願」というものがあります。


この出願は


・平成30年2月19日(月)~21日(火)



この期間に行われます。

一度出願した後でも、変更をすることが可能です。


それが


・平成30年2月23日(金)~26日(月)



この期間です。

変更は可能ですが、最初に出願してからそれ程時間がある訳ではありません。

志望校に関しての話し合いは、余裕を持って2月頭ごろには済ませておきたいですね。


そうすると、ちょうどその頃に返却される模試で、いい判定をとっておきたいもの。

宮崎県の統一模試は、中3生は1月6日に実施されて1月18日に結果が返送されるものが最後です。


もちろん、1月の模試から3月の入試本番までの勉強で、成績をあげることはできます。


しかし、できることなら1月の模試である程度の点数はとっておきたい・・・


そう考えると、残り時間が短くなったように感じませんか?

さぁ、それが分かったら今すぐ行動しましょう!!


トライには、あなたの志望校合格を全力で応援してくれる教育プランナーがいます。


これから何をどのように勉強すればいいのか、ぜひ相談して下さい!!

一緒に志望校合格をつかみ取っていきましょう!!!





今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら