教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年12月17日

冬休みの計画

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。

12月も中旬、平成最後の年もそろそろ締めくくりです。


今日お伝えしたい事はズバリ【冬休みの計画の立て方】です!


冬休みの計画を立てるうえで大切なのは、なんといっても「一日に取り組む量」です。


例えば冬休みが15日あり、宿題が60ページ出たとします。

これを7日で終わらせるのか、10日で終わらせるのかで、一日のページ数が変わります。

「冬休み残り5日間で冬休み明けテストの対策をする」という計画を立てると、

「10日間で60ページを終わらせる為、一日6ページ取り組む」となります。

一日にやるべき量が明確になりました!


人間は何をやるのか明確にならないと、行動に起こしにくいものです。

一日に取り組む量を意識して、計画的に冬休みを過ごしていきましょう!

そして、 2019年気持ちの良いスタートを切っていきましょう!


家庭教師のトライには、来年度の勉強を見据えたお問い合わせが続々と入っています。

無料の学習相談も随時行っておりますので、気になる方はぜひお問合せください!

お待ちしております!

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら