教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


いよいよ2019年がスタートしました、今年もどうぞ宜しくお願いします!


まずは中学受験・高校受験・大学受験を控えている皆さん、体調はいかがですか?

これから入試本番まで一日一日が非常に重要になっていきます。

十分に体調管理をし、これまでの頑張りを発揮できるようにしていきましょう!


そして非受験生の皆さん、今年はどんな一年にしていきたいですか?


「苦手な算数を頑張りたい」

「英検2級に合格したい」

「志望校合格に向けて頑張りたい」


それぞれ、目標は様々だと思います。


ぜひこの1月に、これから1年間頑張る目標を立ててみましょう。


目標を立てたら、次は「その為にどうするか?」です。


1年後の目標の為には半年後どうなっていたいか?3ヶ月後は?1ヵ月後は?


そう考えると、おのずと今やるべきことが見えてくるはずです。


「目標は立てたけど、結局3日坊主だったな・・・」


そんな事にはならないように、1ヵ月後、3か月後、半年後、と期限をいくつか設けて目標を考えていきましょう。


もちろん全てが計画通り進む訳ではありませんから、途中での軌道修正も必要です。


実現可能な目標なのか?具体的に何をすればいいのか?


迷ったら家庭教師のトライにご相談ください!

現状の分析、目標に向けて取り組むべき内容の提示、教育プランナーが一人一人に向けて行います!


2019年をいい年にできるように、一緒に頑張りましょう!



無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら