教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月22日

高校紹介

宮崎県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 宮崎校です。


本日は「延岡高校」について紹介します!!

延岡高校は延岡市にある県立高等学校で、普通科メディカル・サイエンス科があります。


普通科

全教科をバランスよく学習していきます。

2年生から文系と理系のクラスに分かれており、文系クラスのみ音楽や美術・書道などの芸術分野への進路を希望する生徒等に向け、選択科目が設けられています。


メディカル・サイエンス科

医歯薬系・難関理工系大学志望者に向けた科であり、理数科目のハイレベルな授業が少人数で行われます。

地元大学や企業における研究見学を行ったり、課題研究や医師体験といった行事もあります。


延岡高校ではほとんどの生徒が進学を目指していますが、「文武両道」を掲げており、8割以上の生徒が部活動に入っています。


野球部・サッカー部・軟式/硬式テニス部・卓球部・バトミントン部・ボクシング同好会等21の運動部、かるた部・吹奏楽部・音楽部・演劇部等の11の文化部で皆頑張っているそうです。


卒業後進路は宮崎大学・熊本大学・鹿児島大学・大分大学・宮崎公立大・宮崎県立看護大など九州内の国公立大学に多く合格者を出していますが、京都大学や名古屋大学、早稲田大・明治大・東京理科大などの県外の難関校にも合格者を出しています。


また、国公立大現役合格は7割に迫る勢いだそうです!


まさに「文武両道」ですね!


部活も頑張りたい、進学も目指したい、そんな人は延岡高校を目指してみてはどうでしょうか?


家庭教師のトライでは、現在春の巨大キャンペーンを行っております。

気になった方はぜひ、お問い合わせください!


今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら