教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

宮崎県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 宮崎校です。


夏休みが近付き、続々と大学ではオープンキャンパス日程が発表されています。


「同じような学部があるけど、A大学B大学では何が違うんだろう?」

文学部人文学部は具体的にどう違うの?」


そんなこと、思ったことありませんか?


「実際にオープンキャンパスに参加してみたら、自分が学びたい内容と違ったから志望校を変更した」

ということも、珍しいことではありません。


このように、オープンキャンパスは志望校を決めるのにとてもとても有意義です。


ぜひ、興味がある大学のオープンキャンパスに積極的に参加してください!


ここでは、宮崎県内の大学のオープンキャンパス日程を記載します。


【宮崎大学】 8/10(金),8/11(土)

【宮崎県立看護大学】 7/29(日)

【宮崎公立大学】 8/5(日)

【九州保健福祉大学】 7/14(土),7/15(日),8/26(日)

【南九州大学】 7/28(土),7/29(日),8/25(土),8/26(日)

【宮崎国際大学】 7/22(日),8/19(日)

【宮崎産業経営大学】 7/15(日),9/16(日)

※注意事項※

各学部・各キャンパスごとに日程が異なります。

必ず大学のHPをご確認ください。

このページのトップに戻る

宮崎県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 宮崎校です。


あと1ヶ月もすれば、待ちに待った夏休ですね。


この長いお休みを、遊びに勉強に有効活用しましょう!


各自学校から出される夏休みの宿題は当然計画的に取り組むものとして、それに加えて皆さんに取り組んでほしい勉強があります。


それは、【前学年の復習】です。


夏休みの宿題は、主に4月から夏休み前までの学習内容を復習するものになっています。

皆さんも、今年度の復習はきっと行うことでしょう。


しかし、前学年の学習内容を復習するという人はどれだけいるでしょうか?


算数や数学・英語といった教科は前学年に習った内容を発展させ、今年度の学習に繋がっていきます。


例)

・「時刻の読み方(小1)」→「時間の単位 日・時・分(小2)」→「時間の単位 秒(小3)」「簡単な時刻・時間の計算(小3)」


・「比例・反比例(中1)」→「一次関数(中2)」→「二次関数(中3)」


もちろん小学生の内容中学生の内容に繋がりますし、中学生の内容高校生の内容に繋がってきます。


前学年の復習をするということは、夏休み明けの学習の予習」をするということでもあります。

さらにいうと、今年度ですでにつまずいている人はつまずきの原因を発見・解消」することが重要です。

そうは言っても、苦手だった内容を遡って一人で学習するのは難しいものです。


当然、集団塾で前学年の復習をしてもらう、というのも難しいです。

もしかすると、自分では気付いていない、さかのぼるべき内容もあるかもしれません。


しかし、トライは完全マンツーマンの1対1指導なので、さかのぼり学習にピッタリです。


まずは、教育プランナーにご相談ください。

あなたの成績アップのために、教育プランナー教師陣が全力でサポートいたします。

ぜひ、お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

宮崎県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 宮崎校です。



中高生の皆さん、期末テストお疲れさまでした。

結果が良かった人もそうでない人も、今回のテストでできなかった問題は次解けるように復習しておきましょう!


そう、テストは結果だけが全てではありません。

次のテストに繋げるために、どういった行動をとるかが重要です。



そこでおすすめなのが、トライの成績保証制度です。


夏休み前最後の定期テストの結果をもとに目標点を設定し、目標達成の為の指導とサポートを全力で行っていきます。


※適用条件については、キャンペーンページをご確認ください。

成績保証制度の詳細はこちら



テスト勉強を頑張って、実際に成績がアップしたら嬉しいですよね?


推薦入試を受ける場合は内申点も非常に重要であり、定期テストの結果は内申点に直結してきます。

成績保証制度を利用して、次のテストで点数アップしていきましょう!!

このページのトップに戻る

2018年6月13日

TryITを見てみよう!

宮崎県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 宮崎校です。

皆さんはトライの映像授業サービス「TryIT」を見たことはありますか?


この「TryIT」、普段の学習にとても役立ちます。

Try ITは現在中学生高校生向けの授業が配信されています。

教科・単元ごとに映像視聴することができ、わからないところは何度でも繰り返し見ることが可能です。

1つの授業が10~15分と、まとまっているので、通学中の電車やバスの中で見ることもおすすめです。


【中学生】


通常学習編:英語・数学・理科・社会

入試対策編:英語・数学・理科・社会・国語


【高校生】


通常学習編:英語文法・英語構文・数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲ・物理基礎/物理・化学基礎/科学・生物基礎/生物・日本史B・世界史B・古文・漢文

センター対策編:英語(筆記)・英語(リスニング)・数ⅠA・数ⅡB・現代文・古文・漢文・物理基礎・物理・化学基礎・化学・生物・日本史・世界史


小学生向けの授業はまだ配信されていませんが、中学生向けの英語の授業を先取りにも使えます。

中高一貫校の生徒さんは、それぞれの教科の授業進度に合わせて授業を選ぶことも可能です。


スマホ・PC・タブレットで視聴できる「TryIT」、ぜひぜひご覧ください!

このページのトップに戻る

宮崎県の皆さん、こんにちは、

家庭教師のトライ 宮崎校です。


先日ご紹介した「トライの夏合宿」、続々とお申し込みをいただいております。


************夏合宿で成績があがる3つの理由************


指導経験豊富な講師陣が、厳選されたカリキュラムに沿って指導を行います


1日約10時間、5日間合計40時間以上の授業と毎日1時間の自習で、十分な指導時間と演習時間を確保します


③毎日、前日の確認テストを実施。学習効果を確認することでモチベーションをアップさせます


******************************************


受験・非受験にかかわらず、この夏レベルアップしたい生徒さんにぜひ参加してほしい合宿です。


全国29都市で開催、九州では福岡・熊本・長崎・鹿児島の4会場で開催されますので、帰省に合わせての参加も可能です。


福岡会場】:ヒルトン福岡シーホーク

8/6(月)~8/10(金)・8/20(月)~8/24(金)


【熊本会場】:ザ・ニューホテル熊本

8/6(月)~8/10(金)


【長崎会場】:ANAクランプラザホテル長崎グラバーヒル

8/20(月)~8/24(金)


【鹿児島会場】:鹿児島サンロイヤルホテル

8/20(月)~8/24(金)



全会場とも4泊5日、小学5年生~高校3年生・高卒生が参加可能です。


少しでも興味を持たれた方は、ぜひお問合せください。


トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

宮崎県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 宮崎校です。


皆さんは夏の予定はもう決まっていますか?


夏祭り花火プール映画、楽しい予定がたくさん聞こえてきそうですね!


その予定の中に、トライの夏合宿を加えてみませんか。


毎年ご好評をいただいているトライの夏合宿、今年ももちろん開催いたします!


九州では「福岡」「熊本」「長崎」「鹿児島」の4会場で開催予定。

全ての会場が4泊5日計40時間以上の学習を行います。


「なんだかきつそうだな・・・」

そうですね、もちろん今までにない長時間の勉強はきついです!


しかし、そのきつさを乗り越えてこその成果が、あなたを待っています。

40時間以上の勉強をやり切った自信成果を持って、新学期を迎えましょう。


対象学年:全会場とも小5~高3生・高卒生


【福岡会場】:ヒルトン福岡シーホーク

8/6(月)~8/10(金)・8/20(月)~8/24(金)


【熊本会場】:ザ・ニューホテル熊本

8/6(月)~8/10(金)


【長崎会場】:ANAクラウンホテルプラザ長崎グラバーヒル

8/20(月)~8/24(金)


【鹿児島会場】:鹿児島サンロイヤルホテル

8/20(月)~8/24(金)


きついだけじゃない、これまでにない成果を出せる合宿です!


ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。


トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

宮崎県の皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 宮崎校です。

新学年がスタートして3ヵ月が経過しました。

この3ヵ月、トライの方には不登校でお悩みの方からもご相談をいただいております。


少しずつ休みがちになってる、保健室登校はできている、テストだけ受けられている、全く行けていない・・・。

不登校に関するお悩みも、それぞれのご家庭によって様々です。


「勉強に関する悩みを解消して、少しでも学校に行きやすくしたい」

「受験に向けて、少しでも勉強をしたい」

「不登校だった昨年分の勉強内容を取り戻したい」


トライでは、それぞれの悩みに合わせて指導を行わせていただきます。

家庭教師であれば、同年代のお友達と顔を合わせるのが嫌だ、という生徒さんも大丈夫です。


教育プランナーが皆様のお悩みに真摯に向き合っていきます。

ぜひ、学習相談だけでもお問合ください。


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

宮崎県の皆様、こんにちは。

日に日に暑さが増してきており、夏休みが近付いていますね。


家庭教師のトライ 宮崎校でも、「この夏もっともっと勉強を頑張りたい」という方々から

たくさんの熱いお問い合わせをいただいております。


テレビCM等でご覧になられた方も多いと思いますが、この夏のトライのキャンペーン


①入会金無料


この夏、入会金は一切かかりません

。また、入会金だけでなくトライでは「教材費」もいただいておりませんのでご安心ください。


②2ヶ月分授業料無料


この夏、2ヶ月分の授業を無料で実施させていただいております。

「夏休みこそ目いっぱい時間をかけて勉強したい」という方に大変喜ばれています。


③成績保証制度


この夏、トライでは成績保証制度を実施しております。

お子さまのやる気をあげるには、勉強した成果が「点数アップ」として現れることが一番です。

成績保証制度は、そのサポートの為にご利用いただいている制度です。


成績保証制度の詳細はこちら


夏は、受験生にとって「天王山」と言われています。

この夏にどれだけの学習を行い理解し定着させられるか。


それによって、来年の春目標達成できるかどうかが大きく変わってきます。


この夏、「今までで一番勉強した」という夏にしてみませんか?

トライで一緒に頑張りましょう。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら