教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

季節は巡り巡って、いよいよラストシーズン冬の到来です。

風邪などを引きやすい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、受験を間近に控えた受験生はもとより、

日々勉学に励んでいる皆さんのことと思いますが、

真面目な話、決して忘れてはならないのはこの「体調管理」です。

受験天王山と言われる夏、この夏を制するものは受験を制すると言われるように、

「体調管理を制するものは冬を制する」と言っても過言ではないでしょう。

これは、学問に限らずスポーツ界でも同じく、

プロのスポーツ選手であれば、日頃のトレーニングのみならず、

自分自身の食事制限から体調管理に至るまでを大変気を使っていると聞きます。

受験生にとっても全く同様です。

「体調管理をできる」ということは「学習管理もできる」ということでしょうし、

その逆もまた然りという事にもなるでしょう。

当社の『トライ式医学部合格コース』を監修していただいている

受験のカリスマ和田秀樹先生』も、その著書で語っています。

『受験は要領』

『受験本番に強くなる本』

というベストセラーが出ておりますので是非ご覧になってみてください。

勿論、医学部セミナーへの参加や、医学部コースの活用もおすすめします。

日本の国技である相撲では、「心・技・体」という言葉が使われます。

これら全てが一致して、はじめて真の実力が発揮出来るということです。

さあ、皆さんももう一度ご自身の足元を見直して、冬を乗り切りましょう!

トライはいつでも応援しております。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら