教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。期末テストが終わり、いよいよ受験生にとっては大事な夏休みです。

そんな夏休みを前に家庭教師のトライ長野校より、

長野県高校受験セミナー』のご案内です。

近年、長野県の高校入試問題は難化してきており、問題に合わせた対策が必要となってきます。

例えば、社会の試験では記述問題が全体の3割を占め、

ただ暗記するだけでは得点が上がりにくくなってきました。

このセミナーでは、教科ごとの傾向を、過去問を使って分析し対策法をお伝えいたします!

ただやみくもに勉強するよりも、各教科の傾向と対策をしっかり頭に入れ、

効率的に勉強を進めていきましょう。

詳細は下記をご覧ください。

生徒さまのみ、保護者さまのみでのご参加もお待ちしております。

中学1,2年生のご参加も可能となっております。

なお定員に限りがございますので、ご参加希望の場合は事前にご連絡ください。

<長野県高校受験セミナー>

日時:7月17日(日) 14:00~15:30

場所:長野県教育会館(中会議室4F)

長野県長野市旭町1098 (TEL 026-235-6995)

■セミナー内容

・長野県高校入試制度と志望校の選び方

・最新の入試の傾向と対策

・2020年教育改革について

お申し込みはフリーコール 0120-555-202

ご質問などお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら