教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ長野校です。

皆さん、本年もトライをよろしくお願いします。

年が明けて心機一転!今年は去年よりも充実した年にしましょう。

そのために大切なのが、新年の抱負、つまり目標を立てることです。

さあ、目標は決まりましたか?それでは、この目標を達成して、いい1年だったと胸をはれるようにしましょう!

えっ!?目標を立てたはいいけどどうすれば達成できるのかがわからない?

それでは、目標達成に役立つ方法を教えます!

大目標、中目標、小目標のように細かく目標を立てる

目標を達成するためには、それまでの過程が大切になってきます。

目標を細かく設定することで、何をすべきかが分かりやすくなります。

大→中→小の順番で立てていくこともポイントです。

目標に期限を設定する

いつまでに達成させるのかを決めなければ、今日は出来なくても

仕方ないと思うようになってきます。区切りをつけ、そこまでに何をすべきなのかを明確にしましょう。

常に目の届くところに目標を貼り出す

目標がいつでも確認できるようにしておかないと、中々達成の為の行動ができません。

あなたが普段目を向ける場所に掲示しましょう。

また、今日やらなければ、目標が達成できなかったら○○というネガティブなことも書いておくと、

達成の意識がつよくなるかもしれません。

勉強で目標があるけど中々うまくいっていないという方は、ぜひトライに相談ください。

教育のプロであるトライさんがあなたの力になります。

※※詳しくはこちら※※

https://www.trygroup.co.jp/request/


このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら