教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



長野県のみなさん、こんにちは!家庭教師のトライです。

いよいよ新学期が始まりました!

学校では友だちと久しぶりに会えて嬉しく思っている方も多いのではないでしょうか?

3学期では、2月に学年末テストがある学校がほとんどだと思います。

まだ先のことだし気にしない・・・なんて思っている方!油断大敵です!

特に、今2年生の方にとってはとても大きな意味を持ってきます。

なぜかって?それはもちろん・・・来年、皆さんが受験生になるからです!

長野県の公立高校入試において、内申点はとても重要です。

そして、内申点を上げるためには、テストで結果を出す必要があります。

3年生からは、復習テスト総合テストが始まります。

その範囲はなんと…3年生になってから新しく習うことだけでなく

1、2年生で習った単元からも出題されます。

8月から始まる総合テストに至っては、入試傾向に沿った問題が出題されます。

こうなってくると、テスト期間中の学習だけで高い得点を取ることは難しくなってきます。

2年生のうちから受験の準備をしておかないとテストの点数はだんだんと下がってきてしまいます。

反対に、1、2年生のうちから勉強する習慣をつけて習ったことを

できるようにしていけば新学年での負担が減っていきます。

ぜひとも、今回の学年末テストで勉強する習慣結果を出すための学習方法を身につけていきましょう!

自分の力だけでは難しいかもしれない、出来ないかもしれないと考えている方はぜひ、

教育のプロであるトライに頼ってください!

皆さんの成績向上を約束します!

☆トライ初の成績保証☆

詳細はホームページをご確認ください

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら