教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



留学ジャーナルが2019年2月12日、語学力不問、授業料・滞在費・航空運賃全額無料でアメリカ、カナダの名門大学へ派遣する「2019年夏休み留学奨学生」の募集を開始しました。 対象は高校生および18歳以上の大学生

この企画の狙いは、国際的な視野を持ち世界的に活躍する人材を育てることを目的にされたもので、1985年から続いています。

2019年は、カナダとアメリカから、名門大学のカナダ・トロント大学トリニティカレッジおよびアメリカ・カリフォルニア大学サンディエゴ校付属集中英語コース(UCSD)で学ぶ「夏休み留学奨学生」を募集しています。

「夏休み留学奨学生」は、語学力を問わないのが大きな特長で、留学に興味がある高校生、もしくは18歳(高校卒業)以上の日本の学生であれば誰でも応募できます。

高校生対象のコースは、カナダのトロント大学トリニティカレッジで学ぶ15日間の留学で、期間は7月21日から8月4日になります。寮生活を送りながら、生きた英語力を体験できます。

18歳以上の学生対象のコースは、アメリカトップレベルの研究大学として知られるUCSDで学ぶ29日間の留学になっていて、期間は7月28日から8月25日とすこし長めになっています。会話力向上を目的に英語を総合的に学ぶカリキュラムを受講し、大学の学部生と交流する機会も設けられているそうです。大学生だけでなく、18歳(高校卒業)以上で日本の大学・大学院・短大・高等専門学校・専修学校などに正規生として在籍する学生であれば応募可能なので、ぜひ応募してみましょう。

募集人員は各コース1名までです。

応募は留学ジャーナルWebサイトにて受け付けています。


締切り

高校生対象が5月13日

18歳以上の学生対象が5月7日


第1次選考の作文(日本語)および第2次選考の面接(日本語)を経て合格者を決定するとのことです。

授業料や滞在費、航空運賃などは全額留学ジャーナルが負担してくれますが、自宅から出発空港までの交通費やパスポート申請費、空港諸税、海外旅行傷害保険料などは自己負担となっています。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら