教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年2月

みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ長野校です。

 

今回、受験が迫っているこのタイミングで、皆さんにお話したいことがあります。

 

 

道を歩いていると、時にはまっすぐ、時には曲がりくねる事もあるでしょう。

そしてどこかで、右か左の分かれ道に出会った時、あなたはどうするでしょうか。

立ち止まって、どちらの道へ進もうかと考えるでしょう。

右か、左か・・。

どちらに進むかによって、見える景色は全く異なるはずです。

 

若い皆さんは、今一人ひとりが、そんな分岐路にいるのです。

 

立ち止まって、考え、どちらかに決めて進みます。

その時決断するのは、あなた自身です。

 

高校受験も同じです。

 

中学校を卒業して、社会に出て働くのも道の一つ。

高校進学を希望したのならば、選んだ高校に向けて努力を積む。

 

 

さて、タイトルの「究極の二択」について。

世の中には、1枚のコインに「表と裏」があるように、「光と影」や「朝と夜」など

常に二つの事柄が存在し、人生の前に立ちはだかります。

 

受験を、「する」か「しない」か。

そして、受験をするのであれば、「合格」か「不合格」か。

結果は常にこの2つしかありません。

 

この事実を、入試まで残り1ヶ月をきった今、もう一度かみしめて、

これからの一日一日を、大事に進んでほしいと思います。

 

さあ、気合いが入ったら、今すぐはじめましょう。

ゴールはすぐそこです。

 

トライさんは最後の最後まで、応援しています!

 

 

家庭教師のトライ 長野校

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ長野校です。

 

今回は、トライで行っている「医学部セミナー」についてお話します。

 

医学部の合格率は、(もちろん受験校によって異なりますが)

一般的に、おおむね「一桁台」といわれる「超難関」の門です。

 

まず、その事実を知り、覚悟を持って臨むことが大事です。

また、「医学」という、明確な志を持って、「不動」の決意を持って進むことが必要です。

 

では、「医学部受験」に合格する為には、どんな準備をしていかなければならないか。

 

そういったことを、トライの「医学部セミナー」で、わかりやすく、話や映像を交えてご説明します。

 

ご存じの方も多いと思うのですが、

東京大学医学部卒の精神科医であり、「受験の神様」として多数の著書を出されている

和田秀樹氏が監修する「トライ式医学部カリキュラム」

この秘密の一部を「医学部セミナー」でご紹介します。

 

この医学部セミナーが、3月8日に長野で開催されます!

 

場所は、駅前のサンルートホテルです。

 

今回で、3回目の開催となりますが、毎回多数のご参加を頂いております。

中には、小学生とそのご家族という参加者もいらっしゃいました。

 

皆さん真剣な表情で講演に耳を傾け、

「あっという間のひとときだった」「とても、勉強になった。」

「医学部合格は難しいと聞いていたけれど、どのように進むべきかがよくわかった。」

などのご意見を頂いております。

 

参加は【無料】です。

 

医学部進学なんて無縁だと思っていたけれど、少し興味がでてきた・・・

という方のご参加も大歓迎です!

 

少しでもご興味ご関心をもたれた方は、どうぞお気軽に長野校までご連絡ください。

 

ホームページからもお申込みいただけます。

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/#nagano0308

 

 

家庭教師のトライ 長野校

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ長野校です。

 

入試本番を直前に控え、みなさん緊張感が高まっている頃だと思います。

 

一方で、寒さは厳しさを増し、インフルエンザがいまだに猛威をふるっている地域もありますので、

学力のみならず、健康面にも十分にご注意下さい。

 

さて、前回【トライ特製 合格戦略カレンダー】プレゼントの告知をしたところ、

多数のお問い合わせとご希望を頂きました。ありがとうございます。

 

早速、ご希望の方には、激励のお手紙を添えて、送らせて頂いておりますので、

本番までの【リアル・カウントダウン】をしつつ、是非御活用下さい。

 

そして、お勉強をしていて、「困った!」と感じる瞬間があったならば、

ためらわずにすぐに長野校にお電話下さい。

 

 

トライでは、「春のキャンペーン」がはじまっています。

 

受験追い込みに向けて、または、4月からの新しい年度のスタートダッシュを見据えて、

ぜひご活用頂ければと考えています。

 

広告や、インターネットでもご案内はさせて頂きますが、

詳しくをお知りになりたい方は、どうぞ、長野校まで御連絡下さい。

長野の「トライさん」が、きっと、お役にたてるよう、御説明申し上げます。

お待ちしております。

 

 

家庭教師のトライ 長野校

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら