教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年2月

皆さんこんにちは。

新年が始まって、早くも1月が終わり、2月がはじまりました。

センター試験も終わり、大学入試は最後の追い込み。

高校入試も、長野県の公立後期まで残り1ヶ月となりました。

ここから注意すべきは、様々な面で油断過信しない事です。

まず、学習面でも勿論のこと、体力面、健康面でも同じ事です。

人間は、緊張した状態では、普段の実力を100%発揮出来ないと言われています。

本番は、緊張感も最高潮に達しますので、知力体力気力を十分充実させた上で、

実力を120%くらい出すつもりで臨むのが良いといわれます。

これはなかなか難しいことです。

その為には、まず、第一に健康である事

長野県も、風邪はもとより、インフルエンザも流行ってきています。

常にマスクの施行、手洗い、うがいの徹底などをしましょう。

どんな才能の持ち主でも、病にかかってしまってはその実力も十分に発揮出来ません。

ここまで来たら、努力は必要ですが、無理や無茶は控えましょう。

その為にも、早目の準備スタートが大事なのです。

また、今年受験生ではない皆さんも、他人事ではなく、次は自分の番です。

良き先輩方々の見本を参考にして、今から、準備を始めましょう。

トライでは、既に次学年スタートの為の、新入生カリキュラムや春のキャンペーンも行っております。

是非お近くの教室や、または、フリーダイアルまでお尋ね下さい。

受験生の皆さんは、冬来りなば、春遠からじ

ゴールは、春は、もう少しです!

最後まで自分を信じて、気持ちを維持していきましょう。

家庭教師トライ 長野校

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら