教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年5月

2020年5月8日

国立大医学部合格!

こんにちは。家庭教師のトライ長野校です。

今回は、目標を達成し、春から新たなスタートを切った先輩の、合格体験記をご紹介します。



信州大学医学部合格!(現役合格!)

おめでとうございます!


以下、コメントをいただいたので、紹介します。


〇トライに入会したきっかけを教えてください。

難度の高い内容を指導してくれる教師が、トライにいたため。


〇先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

わからないところをすぐに質問できることです。

集団授業では、理解があやふやのまま進んでしまうこともありますが、個人授業では私が完全に理解できるまで

先生が待ってくれながら授業を進めてくれたので、着実に勉強することができました。


〇先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。

試験の直前期に弱気になってしまった私に、先生が勇気づけの言葉をかけてくれたことです。

私は試験を受ける前から今年はだめだとばかり思っていたのですが、

「きっと受かると思うなあ」という言葉がとても嬉しくて、本番も全力を尽くすことができました。


〇トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

基礎固めを頑張りました。

自分では基礎がわかっていて、早く応用問題に進もうと思っても、

よくよく見ると基礎・原理の理解にたくさん穴があることを、先生が気づかせてくれました。

また、先生手作りのプリント資料を活用することで、穴なく勉強することができたと思います。


〇保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

医者になることが娘の小学校からの夢でした。

スキマ時間を使うことが上手で、いつでもどこでも参考書を片手に行動する子どもでした。

トライの先生には学校では補いきれない知識や、受験のノウハウをマンツーマンで丁寧に教えていただき、

本当に感謝しております。

最後までやり遂げたという事実が、これからの人生を歩んでいく上での大きな自信になることを願っています。



この他にも大学受験では、

国公立大、有名私立大

高校受験では、

長野高校、長野吉田高校、屋代高校、上田高校、上田染谷丘高校、須坂高校、

松本深志高校、松本県ケ丘高校、諏訪清陵高校、伊那北高校、飯田高校、

長野日本大学高校、佐久長聖高校、上田西高校

中学受験では、

信州大学附属長野中学校、信州大学附属松本中学校、長野日本大学中学校、諏訪清陵中学校


などなど、多数の合格実績あり!


さあ、次は皆さんが夢を掴む番です!

皆さんが最後まで頑張り切れるよう、教育プランナーとプロ家庭教師が徹底的にサポートします!

どう頑張ったら良いか悩んでいる人も、目標が見つからず迷っている人も、

まずはお気軽にご相談ください!


【家庭教師のトライ】

お電話での問い合わせ→0120-555-202(受付時間 9時~23時、土日・祝日も受付しております)

メールでの問い合わせ→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ長野校です。


今回は、効果的な自宅学習の方法についてお教えします。


十分に学習を進めることができていない方も多いと思います。

そこで、トライから、ご自宅で学習ができるサービスとして、映像授業の「Try IT」をご紹介いたします。


Try IT


「Try IT」は、トライ会員でなくても、いつでもご自宅で視聴可能です。


その中から、新学年になると特に難しくなる、英語と数学についてのおすすめ映像授業をご案内いたします。


≪英語≫

中学2年生の皆さん→1学年末の範囲である、〔第11章 canを使った文〕〔第12章 過去形〕から復習を始めましょう!

中学3年生の皆さん→2学年末の範囲である、〔第10章 比較〕から復習を始めましょう!


≪数学≫

中学2年生の皆さん→1学年末の範囲である、〔第6章 空間図形〕〔第7章 資料の整理と活用〕から復習を始めましょう!

中学3年生の皆さん→2学年末の範囲である、〔第5章 三角形と四角形〕〔第6章 確率〕から復習を始めましょう!


Try ITの詳細はこちら


先延ばしにせず、今始めることが大切です!


トライでは、教育プランナーによる無料学習相談を行っております。

学習の仕方、受験情報等についてお困りのことがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。



【家庭教師のトライ】

お電話での問い合わせ→0120-555-202(受付時間 9時~23時、土日・祝日も受付しております)

メールでの問い合わせ→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら