教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日は、プロスポーツ家庭教師のご紹介です。

 

先日、長崎市内のご家庭を伺いました。

そのご家庭の生徒さんは勉強はしっかり出来るのですが、鉄棒やかけっこなど体育が苦手で、今回は逆上がりができるようになりたいというご依頼でした。

公園が近くにあったので、早速公園に行き逆上がりの練習を見せていただきましたが、できるようになるにはまだまだ練習が必要なようでした。これまでも様々な方法を試したようですがダメだったそうです。

今回、夏休みにトライのプロスポーツ家庭教師と一緒に練習をする事になりました。

夏休みが終わるころには、きっと逆上がりに成功して、その生徒さんが鉄棒を少し好きになっていることを願っています。

 

私自身、子どものころ足が遅く、幼稚園や小学校低学年のかけっこではほとんど最下位でした。

悔しくて練習を続けて、高校3年生の時に初めて1番になれました。

 

どんなに苦手なものでも、

目標を持って練習をし続ければ、結果は必ず出ます。

 

そして、「努力をすれば結果にあらわれる」という体験が、次の努力の原動力になります。

 

みなさんも、この夏、苦手なものをひとつでも克服する夏にしてみませんか?

 

 

プロスポーツ家庭教師はコチラ → http://www.trygroup.co.jp/sports/

トライの夏特訓はコチラ → http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら