教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ長崎本部です。

今回は冬休みの勉強法(受験生)についてです。

 

受験生にとって、冬休みはラストスパートの時期です。

では、どのように過ごせばよいのでしょうか

大切なのは、受験の日にちを考えて行動するということです。

 

高校生の場合は、センター私立であれば一カ月以内に試験がやってきます。

この冬休みは総点検をすることに専念しましょう。

特に今までやってきたところを忘れていないか、再度、復習を行いましょう。

 

中学生であれば、公立受験が3月にやってきます。

この冬に力をつけることをテーマに取り組みましょう。

ただ、やみくもにやっても時間の無駄に終わってしまいます。

合格ラインをきちんと把握し、そのために何を覚えておく必要があるのか、

きちんとした計画を立てて取り組むことが大切です。

 

小学生であれば、休み明けてすぐ入試です。

この冬休みは過去問を解き、間違えたところを点検してみましょう。

全体的な力ではなく、入試に慣れることをテーマに取り組みましょう。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら