教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2月も後半に入り、各学校で学年末テストの時期を迎えました。

早い所では今週から、遅い学校でも来週~3月頭にかけて実施されています。

今回は学年末の定期テスト対策についてお届けします。

 

通常、定期テストは決められた範囲からの出題ですので、対策が立てやすいと思います。

ただ、学年末テストについては、総復習として1年間全ての範囲から出題されるケースがあります。

これは、学校や各先生の方針によりますので、きちんと範囲を確認しておきましょう。

 

範囲が広がる場合は、特に早めの対策が必要になります。

12・1・2月に習った範囲を中心に、以前の単元も苦手分野を中心に目を通しておきましょう。

 

そして最も重要な事は、テスト後の復習をしっかり行う事です。

1年間の復習テスト=重要ポイントが盛り込まれている、という事です。

3月には春休みがありますので、時間を有効に利用し、1年間を締めくくってください。

 

学年最後のテストです。しっかり頑張ってください!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら