教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回は部活で志望校を選ぶ、という事について書きましたが、

今回は部活と勉強の両立についてお届けしていきます。

 

部活動は、自分が好きで興味があり行っている活動なので、

多くの方が一所懸命に取り組んでいる事と思います。

その為、部活動に力が入り過ぎ、学業が疎かになってしまう事は珍しい事ではありません

 

これを両立させるために、2つのポイントがあります。

時間の管理」&「効率の良い学習法を身につける

 

時間の管理については、学習時間を決めてしまうのが一番の方法です。

特に疲れ果てて帰宅する事が多い方は、就寝前の30分から1時間でも構わないので、

まず決まった時間で学習する事を始めてみましょう

効率の良い学習法については、日々の授業や課題の中から、重要なポイントを見抜く力が必要です。

難しい事の様ですが、コツをつかめば実はさほど難しくない事なのです。

 

これらの習慣や力を身につける為の指導は、家庭教師のマンツーマン指導でしか実現できない事だと思います。

家庭教師のトライでは、「学習のやり方・習慣」が必要な生徒さんを数多く指導してきた実績があります

部活との両立で悩んでいる方は、ぜひ一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら