教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、小学生における英語学習のやり方についてお届けします。

 

小学生における英語授業については、かつて学校による内容のばらつきがありました。

ただ、平成23年度からは学習指導要綱改訂に伴い、

各学校において、小学校高学年で外国語活動を週1コマ相当実施される事になっています。

 

小学生英語教育は次の3点を重視した内容になっています。

 

①言語や文化に対する理解を深める

②積極的にコミュニケーションを図ろうとする態度の育成を図る

③外国語の音声や基本的な表現に慣れ親しませる

 

上記3点の目的を考えた時に、小学生英語教育で考えるべき事は、学問として文法事項を学ぶことではなく、

英語に親しむ活動を通して、コミュニケーションの大切さを学ぶ事だと言えます。

 

その意味で、小学生の英語教育を家庭教師がマンツーマンでサポートする事は、理にかなっています。

 

文法事項を詰め込む学習ではなく、お子さま一人一人の個性を重視し、

それぞれに合う学習法で英語を身近に感じてもらう事ができます。

また、家庭教師であれば、マンツーマンで英会話指導も可能です。

 

小学生の英語指導をお考えの方は、是非一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら