教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、長崎大学のオープンキャンパスについてお届けします。

 

今年のオープンキャンパス日程は以下の様になっています。

 

●7月20日(土) 長崎大学の各キャンパスで実施

●8月18日(日) 移動オープンキャンパス(佐世保) 場所:長崎県立佐世保北高等学校

●9月20日(金) 高校の先生方を対象としたオープンキャンパス 場所:長崎大学文教キャンパス

 

長崎大学のキャンパスは長崎市内になりますが、佐世保市でも移動オープンキャンパスが実施されます。

長崎市と佐世保市は距離がありますが、これなら参加しやすいでしょう。

 

オープンキャンパスは、大学の雰囲気を感じたり、模擬授業を受講したりできますので、

受験に対するモチベーションを上げる意味で非常に効果があります。

 

また、志望校を決めかねている方も、イメージをつけるために参加してみると良いと思います。

 

長崎大学だけではなく、長崎県立大学や他の私立大学についても、

夏の時期にオープンキャンパスは実施されています。

 

ぜひ、積極的に参加してみましょう!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら