教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



9月に入り、県内の高校では文化祭や学校説明会が実施される季節になりました。
 (9月後半~10月・11月にかけて各学校で実施されます。)
 
 
文化祭については、実際に学校に行ってみると学校の雰囲気を感じる事ができると思います。
 志望校の雰囲気に触れることでモチベーションが上がる効果も期待できます。
受験勉強の息抜きに、ふらっと行ってみると良いと思います。
 
また、志望校以外の学校の文化祭へ参加してみるのも良いかもしれません。
色々な学校の様子を見ることで、今までよりも視野が広がり、これもモチベーションアップに繋がります。
 
 
学校説明会については、各学校のHP上で告知されています。
受験に耳寄りな情報も聞けるチャンスです。ぜひ積極的に参加してみましょう。
 
学校説明会においては、県内の学校だけではなく、
県外の私立高校が長崎県で説明会を実施するケースもあります。
 
例えば早稲田佐賀では、
 
9/28(土)長崎ブリックホール
10/5(土)佐世保のアルカスSASEBO
 
にて説明会が行われます。
 
県外の私立高校を受験予定の方も、県内で説明会を受けるチャンスはありますので、
こまめにHPをチェックしておきましょう。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら