教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は最終的な受験校を決める、三者面談についてお届けします。

 

三者面談実施の時期について、多くの学校では県統一模試と期末テストの結果が出揃う

12月に実施されます。

(早い所で12月初旬から、遅い所でも中旬からは始ります。)

 

三者面談の目的は、現状の成績や高校出願状況を見て最終的な志望校を決定する事です。

 

事前準備として、現状の成績や、志望校についてどこを志望するのか

(県立であれば○○、滑り止めの私立は○○)親子でよく話しあっておきましょう

 

それに対し、学校の先生から「それは厳しい」「合格圏内です」「もっと上を目指しましょう」等の

アドバイスがあるはずです。

事前にお子様の意思を確認しておく事で、面談の話がスムーズに進みます。

 

 

もしも現状の立ち位置が分からない、という方がいらっしゃったら是非トライへご相談ください。

 

志望校についての相談や、合格の可能性・成績状況についての分析はいつでも受け付けています。

受験前最後の面談ですので、悔いの残らないようしっかり面談に臨んでください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら