教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



センター試験が終わり、今年度の受験シーズンもいよいよ終わりが近づいてきました。
 
この時期になると「もう今更じたばたしても変わらない」と諦めてしまう方もいますが、

まだ変われるチャンスはあります。
 
ただし、多くを行う時間がない事も事実ですので、

今の自分の状態と志望校の合格点数を知り、

ピンポイントで強化すべき科目・単元を絞っていく必要があります。
 
例えば、

・志望校の目標点数は1科目あたり50点(100点満点)

・合格点に対しては数学が足りておらず、特に関数に不安がある

・公立高校入試においては毎年関数のグラフで交点を求める問題、

 式⇔グラフの問題が出題されるので、この2点に絞り残り1カ月数学の勉強をする。
 
上記のような感じで具体的に強化する分野をあぶり出す事が重要です。
 
このような学習は集団の塾では提供できず、マンツーマン指導でしか実現できない内容です。
 
合格へのノウハウがあり、完全マンツーマン授業のトライだから残り1カ月でも逆転合格が可能になります。

ラストスパートで助けが必要だと感じている方がいましたら、ぜひお問合わせください。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら