教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は今年合格した生徒さんの体験談をお届けします。

 

今回ご紹介するのは、ちょうど一年前の4月からトライを利用された生徒さんです。

志望校は長崎北高校でしたが、4月の時点では志望校への点数はまだまだ足りていない状況でした。

生徒さんも先生も非常に頑張っていましたが、夏までは点数が伸びず

「なぜ点数が取れないんだろう」と悩む時期が続いていました。

 

そんな中迎えた夏休みは少し指導回数を増やし集中特訓。

その結果秋には少しずつ点数が上がり、冬になる頃には志望校合格が見える所まできていました。

 

しかし、まだ合格には不安な点数だったため、冬休みに過去問を徹底演習

そのまま1月・2月も演習中心に学習を行い、3月の入試を迎えました。

 

そして結果は見事合格!1年間諦めずに取り組んだ事が実り、合格を勝ち取りました。

 

勝因はやはり生徒さんが諦めずに努力を重ねた事です。

途中志望校の変更も話にでましたが、どうしても合格したいという強い気持ちがあったので、

そのまま変更せずチャレンジしました。

 

その他、夏や秋から始めた方でも志望校合格をつかんだ生徒さんはたくさんいます。

この春新しく受験生になった皆さんは、今の成績を見て不安な気持ちになったり、

悩んだりすると思いますが、今からの頑張りでまだ十分に間に合います。

 

受験生の皆さん、頑張ってください!

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら