教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、受験生の皆さんに、

夏休みを迎えるまでにしてもらいたい4つのこと

をご案内します。

 

①志望校を決めよう

②気持ちを受験モードに切り替えよう

③自分の苦手なところを把握しよう

④週間の予定を決めよう

 

上記4点がこの夏までに実行してもらいたいことです。

 

 

①志望校を決めよう

 

志望校を決める事によって、受験に必要な科目、勉強すべき科目が決まります。

入試に向けて効率よく勉強していくことが、合格の近道です。

ただやみくもに勉強するのではなく、必要な科目を自分にとって必要な分だけやりましょう。

 

 

②気持ちを受験モードに切り替えよう

 

「部活が終わったら頑張る」というのが受験生の口癖です。

部活が終わり約1か月が過ぎようとしていますが、いかがですか?

この切り替えが遅ければ遅いほど、ライバルたちの差は広がる一方。合格は遠ざかります。

 

 

③自分の苦手なところを把握しよう

 

こちらも①と同じです。効率よく勉強するためには欠かせません。

 

 

④週間の予定を決めよう

 

「やろうと思ったときに勉強をする」という気分に任せた勉強の仕方では、いつまでたっても進みません。

なぜなら、勉強が好きと言う人は少ないからです。

まずは週間の学習スケジュールを完成させ、それに沿って勉強をすることで

勉強を習慣化していきましょう。

 

 

この①~④は、本来ならば全て自分の力でやっていかなくてはいけません。

しかし、自分ひとりの力で勉強できないからといって嘆く必要はありません。

自分を律する強い意志と行動力、忍耐力を兼ね備えた人は少ないです。

自分ひとりの力で実践できる人はなかなかいません。

 

そこで、家庭教師のトライが、皆さんをサポートし、計画的な学習の実践の手助けをします。

志望校を一緒に探して受験対策をし、苦手なところも見つけます。

気持ちを受験モードに切り替えるために、時間をかけて今勉強をする意味を伝えます。

ぐっと差をつけるための勉強合宿もご用意しています。

 

トライが全国の皆さんに選ばれ、高い合格率を出している理由を体感してほしいと思います。

少しでもご興味を持たれた方は、ぜひお電話ください。

今なら、夏の授業料30%OFFキャンペーンも実施中です。

(受付期間~7月31日まで)

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら