教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今日は定期テストに対しての心構えをお伝えします。

 

皆さん、定期テストが返ってきた時期ではないでしょうか。

結果が良かった人、悪かった人、色々な人がいるでしょう。

ただし、1回の定期テストで一喜一憂するのではなく、

長い目で定期テストの結果を生かしていきましょう。

 

定期テストは内申点をつける上では非常に重要なものです。

そのため、軽視することはできません。

しかし、皆さんの最終目標は志望校合格だと思います。

定期テストは学校が行ってくれる、入試の練習だと捉えましょう。

 

出来たところは本番でも出来るように定着させるため、

一夜漬けで覚えたものもしっかり復習して、定着させましょう。

 

出来なかったところ同じような問題が出たら、二度と間違えないように、

しっかり振り返り、出来るようになりましょう。

 

毎回のテストをこういう心構えで迎えていただき、そのように動き続けるだけで、

3年生になったときの受験勉強の量が減り、自分が楽が出来るようになります。

 

トライでは生徒に対して、常に効率よい行動、授業を伝えていきます。

3年生になって苦労したくない皆さん。ご連絡お待ちしています。

このページのトップに戻る

長崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら